のびのびしていなかった

んんんんん、開き直りなのか、主力攻撃陣への懲罰的なものなのか、、、、、

2026プレナスなでしこリーグ2部 第14節 大和シルフィード vs SEISA OSAレイア湘南FC

結果は 0-1 の負け。開始5分もたたないうちにコーナーからのボールを押し込まれ失点。ごちゃごちゃしてよくわからなかったが押し込まれたという感じ。あれ?という感じで大和の選手がゴール内でひっくり返っている。。。。。。その後は相手の強めのプレスでボールをけらされているというか主体的にボールをけることがほとんどなくいいところなしで試合終了。
、、、、、、吉国の試合位から相手のプレスが強く、執ようになっている気がする。。。。。

リーグ下位4チーム間での天王山2連敗。あと勝てる可能性があるのは最下位チームとの1試合だけ。
最悪、最終的に1勝15敗6分け くらいの成績で着地ではないか。。。

それにしても先週の三重戦で勝ってまだ後半戦への希望があればこの負けは一大事だが、先週の敗戦の時点で ”入れ替え戦に何としても勝つ” モードへ、リーグ戦での負けはもう関係ない。。。と思う。
そうはいっても現場はそれを受け入れているわけはないのでどういう戦いをするのかと思いきや、先発陣は主力を温存?したフレッシュメンバー、主力は体力的に90分もたないのが前提なのか? 加えて後半1点差で一気に主力を入れ空気を変えて同点、逆転を目指すと思いきや、相手が慣れるのを待ってあげているかのような一人一人のゆっくりとした選手交代。。更に唯一点を取れる30番は最後まで出場せず。。。。。。誰がどう考えても最後15分でもエース30番を出せば盛り上がりはあっただろうに。。。点が取れるのはこの一人だけなのに。。。

先発メンバー人選といい、その後の選手交代といい、監督さんの開き直りなのか、それとも主力攻撃陣への懲罰的なものなのか、、、、、
んんん、何か 運営サイド・予算執行権者に対する抗議なのではないかと考えてしまう。。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました