明日はなんとしても勝ってくれ~。2026プレナスなでしこリーグ2部 第13節 大和シルフィード vs ヴィアティン三重レディース。
先節4月は引き分け、向こう2年分くらいの中部地方に行く用事を全部かき集めて名古屋に行き、帰りの日に足を延ばして三重県東員まで行ったが0-0の引き分け、雨が降って濡れながらの観戦だった上これまでの対戦を考えてもよもや勝てないとは思っていなかった相手にいいところなしの引き分け。
加えてラストプレーでPKを防がれ引き分けとはいえ気持ち的には完全に負け。帰りのベースタ東員から東員駅までの徒歩20分が心身ともに長い長い。
今回は前回の時とは状況というか緊迫感が違う。間違っても負けてはいけない、引き分けでもいけない、勝たないと今シーズンどころかチームが終わってしまう。。もうこのレベルの選手が集まることはないチームになってしまう。
広島、吉国、出雲にはこの際負けても仕方ない、引き分けならラッキーでいいが、今週、来週は2戦連続で今シーズンの天王山。
監督さん、怪我人も多く大変だとは思いますが、今シーズンは先シーズンの先発主力がほぼ全員残り、加えて、8番の選手が戻ってきたのだから、リセットして新しいチームで戦う必要は無く、今までの蓄積が十分生きる分、他のチームより有利だし、アジャスト具合も2年分の練習で他チームより具合もいいはず。予算を握っている(?)運営側からの戦力補強というサポートが無い分そこにかけるしか無いんじゃないですかねぇ。。。。とりあえず今週来週だけはディフェンスラインを色々試さずできる限り先シーズンの布陣、ポジションに戻して硬くいきませんか。。。

コメント